誰もが「地の塩」のひと粒
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう2年
来月で今の職場もまる2年となる。
 1年更新のパート社員なのだが、先日、社長より継続と時給アップの打診をもらった。
これは嬉しい。

実は既に一度、時給を100円上げてもらっているので、今回上がると入社時より200円アップとなる。
フルタイム(8時間労働)よりやや少ない勤務時間で働かせてもらってる身の日給と考えると、
同様の事務職ではなかなかもらえない額かもしれない。
但し、仕事柄「交渉」が好きな社長のこと、当たり前だが「飴と鞭」両方を考えておかねばならぬ(苦笑)

自分としても、このままここにずっと勤める感じはしない。
なんというか・・・場違い感が抜けないんだよね・・・
だが同じ時間働いて同じ金額をくれるところはないだろう。
ハケンも自分では競争に負ける気がする・・・(スキルや年齢で)何をしたいというのが特にない限り、転職もいきあたりばったりになるだろう。

・・・そんなこともあり、来月はプチな某テストを受けてみる予定。あ、全然、「資格」とかにならないやつだからw

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。