誰もが「地の塩」のひと粒
スポンサーサイト
オーストラリア旅日記:第一日目
この日のうちにブリスベンから300kmくらい?走ってcobber宅を目指す。 途中、私の「観光」より「街」が見たいという要望のため(というより実際はその先のハイウェイで 事故があったそうで時間稼ぎもあって)週末だけ立つというマーケットに案内してもらった。 写真が乏しくてスンマセン。アメ横ほど人が混んでないし叩き売ってもいないけど、 ちょっとそれの外国版、という表現しかできない私を許して下さい(笑 マーケット1 マーケット3 なんか安全管理とか超不安な感じの(爆)これなんていうんだろう、回る遊具。1回3ドル。 娘が乗ってます。客は一人きり、かなり長時間「ただ」回ってる。結構速い。 乗り終わると案内のおじさんがキャンディをくれる。 回る マーケット4 売店でフィッシュボールというのか多分サメの肉らしいボール状の魚肉フライ、Chips(ポテトフライ)を食べる。 ジュースを買う時、硬貨の単位がよく分からずノロノロする私。 2ドル硬貨が小さくて50セント硬貨がやけにデカかったりする。 そこからまたハイウェイを走る。雨が降ってくる。ジョージの運転は速い! 途中休憩、Ballinaのスタバでおやつ時間。スーパーで買い物。今夜のワインは料理人である ジョージが見立ててくれました。亭主はバーボンが必需品なのだが日本の倍はする値段。 こうして見ると日本は酒タバコが安いなぁと思う。 カンガルー Cobber宅近くでカンガルーに遭遇!ホントにいるんだー!こんなに普通に・・・ バカな人間、思わずフラッシュたいて写真撮っちゃったよ・・・ゴメンネ。
AUTHOR: にっし~~ URL: http://plaza.rakuten.co.jp/welshcorgi/ DATE: 05/08/2007 08:17:24 現地にいかねば、体験できない感覚ですね(^^) カンガルーがウロウロしている・・・スゴイですね。
